FRESH&FLOWER「LUSH(ラッシュ)」がスキンケアのサブスクリプションサービスを開始!

LUSH

2022年06月24日

今回は、カラフルで有名なソープ(石鹸)を販売している「LUSH」がサブスクリプションサービスを提供していたので、調べてみました!

見つけた時はかなり驚いちゃいました!

LUSHは豊富な商品の種類と良い香りが特徴のスキンケア&コスメブランドです。

インスタ映えするカラフルな石鹸で、人気は急上昇!

そんなLUSHが、FRESH&FLOWER「LUSH」としてサービスを始めたので、気になっている方は多いのではないでしょうか。

今回ご紹介するLUSHは以下の方にぴったりです!
性別
ALLMAN’SWOMAN’S
年代
10代20代30代40代~
シーン
デート旅行友人との遊び恋愛睡眠時ショッピングストレス解消ビジネスレジャー自宅系結婚式趣味子育て勉強食事ダイエット
職業
主婦美容・ファッションモデルIT・WEB営業教育事務スポーツ国際金融旅行・ホテル飲食販売医療その他
コスパ
良い普通悪い

世代は若い方を中心に、どのような職業の方でも関係なくおすすめできる商品です。

この記事ではLUSHについて徹底的に調べ、どのようなサービスを提供しているのか。

口コミでの評判はどうなのか、わかりやすくご説明していきます。

LUSHのサブスクリプションサービスが気になっている方は参考にしてください。

執筆者
藤崎 美桜

はじめまして、藤崎です♪

私の得意なジャンルはファッション系・美容・ヘルスケアやダイエットなど、女性が日常で利用するサービスを得意としています。

多くの女性に寄り添えるようにしっかり調査するので、最後まで読んでいってくれると嬉しいです!

【口コミ】LUSH(ラッシュ)の良い評判と悪い評判を調査!

LUSHの口コミについて

人気ブランド「LUSH」のサブスクリプションサービス。

一緒にお花が入っていてSNS映えするということもあり、写真付きでSNSに投稿する人も多く、良い香りに癒されると話題なっています。

実際、LUSHのサービスはどうなのか。

SNSでLUSHについての良い口コミ、悪い口コミを調べてみました!

LUSH(ラッシュ)の口コミ

LUSHのサブスクリプションサービスの評判について、良い口コミと悪い口コミを集めてみました。

LUSH(ラッシュ)の評判の良い口コミ

YES
人生を最高にする

YES
良い香りでかわいい

YES
フレッシュで特別感がありテンションが上がる

サブスクプラスにも口コミを頂いているのでご紹介します!
  • 5

    LUSHのサブスク限定のネイルクリームをゲット!
    花の蜜みたいなトロトロを指先に練り込んでスティックで甘皮をおさえていけばピカピカの爪が完成します!
    毎月欲しいので限定ではなく通常販売にしてほしいです!

    はるさん
  • 4

    一緒に届いたお花を花瓶に活けて水を毎日変えてたらなんとお花が咲いた!!
    いらないと思ってたけど部屋もなんか明るくなったし、たまにはお花もいいですね〜
    ほのかに香るお花のにおいでリラックスできます。

    匿名さん
  • 5

    最初は顔に塗るのが抵抗ある色をしているんですが、塗って放置して洗い流すともちもちすべすべ肌になります!
    元々LUSHが好きなんですがサブスク限定っぽいので気に入っています。

    神奈さん
  • 4

    LUSHのサブスク限定商品が欲しくて契約しちゃいました!
    届いた商品はワッセリングというソープで、シンプルな見た目だけど爽やかな青りんごの香りで私にピッタリ!
    洗い終わりのさっぱり感とか、その後に香るにおいとか最強です!

    さん
  • 5

    石鹸に入ってるつぶつぶはなんだろうと思ってたら植物の種でした!ネットで調べたらお肌にいいそうで、48時間以内で作ってるので新鮮!
    お肌もツルツルで気分は上昇です!

    匿名さん

LUSHのサブスクリプションサービスは一緒にお花が届くということや良い香りということがあり、テンションが上がる、癒されるという声が多かったです。

使用感も悪くなく、お肌もツルツルになっている方が多く満足している方が多い感じがしました。

見た目だけではなくしっかり効果が出ているのは、素晴らしい商品だと思います。

LUSHは商品の種類が多いからサブスクリプションは新しい商品と出会えそうで嬉しいですね!

LUSH(ラッシュ)の評判の悪い口コミ

NO
使わない商品が入っている

NO
無駄なものが多い

NO
過去のサブスクリプションと商品がかぶっていることがある

悪い口コミもご紹介します!
  • 2

    来月の商品見れるなんて知らなかったー・・・。そしたらスキップ機能で飛ばしていたのにもったいないことをしちゃったな・・・・
    ネイルやってないし爪はもともと職業柄ボロボロなので、キレイにしてもそこまで輝かない。
    いらない商品入ってると損した気分にはなっちゃいますね。他は良いんですけど。

    匿名さん
  • 1

    商品箱の中に不思議なものが入ってると思ったらまさかの球根セット(笑)
    普通にいらないし、そんな育てるほどお花は好きじゃない。
    LUSHが扱ってそれを石鹸にしているのが好きなので、こういうのはいらないですね。

    tsumugiさん
  • 1

    化粧水って書いてあるんですが、見た目が石の塊みたいなので使い方が全くわかりません。
    これは水に溶かして使うという意味なのでしょうか。

    匿名さん
  • 3

    LUSHが好きなんですが、サブスク限定っていうのがネックと思っています。商品に不満があるわけではないのですが、好きになったものはリピートしたいので、そういうのは買えるようにしてほしいです。

    桜田さん
  • 1.5

    いやー今回はスパイス系が多くて苦手だったー
    お肌はポカポカして気持ちいいんですが、どうしても匂いが・・・・・・
    店頭ならわかるので買わないですが、こういうところは怖いですね。

    匿名さん

普段使わない商品が入っていて使用に困ったり、遊び心としてはいっている球根などがいらないという意見がありました。

また、過去の月とかぶった商品が入るということもあるようです。

消耗品なので気に入っているものが入っていれば嬉しいですが、必要ないものであれば余分なお買い物ということになってしまいます。

見知らぬ商品が届くことは嬉しいですが、選べないという点では満足出来るときとできないときがありそうです。

新しい商品と出会えるのはいらない商品が届いてしまうリスクと隣り合わせですね・・・

LUSH(ラッシュ)について

ラッシュのトップページ

LUSHはもともと消費期限のあるフレッシュで香りのよい商品が売りのスキンケアブランドです。

サブスクリプションでは作って48時間以内の物のみが届くというサービスなので、劣化しているということがありません。

翌月の中身は公式サイトに記載してあり、毎月15日前後に発送されます。

届く商品について

LUSHのサブスクリプションで届く商品は、以下のものが中心となります。

  • 洗い流す顔パック
  • フェイスマスク
  • ボディーソープ
  • 洗顔
  • バスボム
  • 化粧水

それ以外では遊び心として球根や季節のお花が届きます。

確かに球根とかお花はちょっと・・・

好きな方であれば満足できるかもしれませんが、その分商品として欲しいという気持ちもあります。

写真一覧

LUSH(ラッシュ)の月額料金について

LUSHの月額料金は送料・クール便手数料込みで5,000円(税込)です。

実はめちゃくちゃお得?1日に掛かる費用を計算してみました

それでは、1か月を30日として1日当たりにかかる費用を計算してみます。

5000÷30=166.66・・・なので1日当たり約167円という計算になります。

LUSHで届くアイテムはバスグッズが多く、毎日使うものが多いので、元々安くないLUSHの商品が1日167円で使えるというのはとてもお得なのではないでしょうか。

1日167円で毎日のお風呂が楽しくなると思うとお得ですね!

支払い方法

LUSHの支払い方法は、クレジットカードのみです。

使えるクレジットカードは、VISA、Master、JCB、Diners、Discover、Amexの6種類となります。

LUSH(ラッシュ)のメリットとデメリット

お得感のあるLUSHですがメリットとデメリットがあります。

LUSH(ラッシュ)のメリット

LUSHのメリット一覧です

  • 毎月入っているパックを使っているうちに肌がきれいになる
  • 香りがよい
  • 作られてから48時間以内の新鮮な状態で届く
  • 一緒にお花や球根も入っている遊び心にテンションが上がる
  • 箱の側面に自分の名前が印字されていてプレミアム感がある
  • サイトで翌月の内容が確認できる
  • 限られた店舗でしか買えない限定アイテムが入っていることがある。
  • 自分ではあえて買わない商品を試すきっかけとなる
  • 商品が入っているボックスはリユース、リサイクル可能

LUSH最大のメリットは、毎月高品質でフレッシュなスキンケアアイテムが届くことで、使うのを後回しにせず商品を使うことになり、肌がきれいになることにつながるという点です。

また、香りがよいことやお花が一緒に届くことなどで嬉しい気持ちやリラックスした気持ちにもなれ、癒されそうですね。

商品数が豊富で限定品も多いLUSHなので限定品が入っていたり、いつもは選ばない商品との出会いをもたらしてくれるのも嬉しいです。

入っているボックスがリサイクル可能なのも、環境に配慮した製品を心がけているLUSHらしいです。

使用期限があるので新鮮さも気になりますが、作られてから48時間以内に届くということで新鮮さもばっちりになっています。

LUSHファンにはたまらないサービスですね♪

LUSHのデメリット

多くのメリットがあるLUSHですがデメリットもあります。

デメリットを並べてみました。

  • 月5,000円と少し高額
  • 人によっては花や球根が不要に感じる
  • 自分が使わないジャンルの商品が届くことがある

一番のデメリットは毎月の料金が少し高いこと。

お値打ちという感覚にはなりませんが、悩むようでしたら直接LUSHで選んで購入したほうがお財布的には楽になるでしょう。

また、商品の中には球根やお花なども入っています。

人によっては不必要と感じる場合もあるので、来月のメニューはしっかり見ておく必要があります。

LUSH(ラッシュ)の登録方法

LUSHの登録方法についてご紹介していきます。

登録手順
  1. LUSHにアクセス
  2. 定期購入するを押す
  3. お名前、メルアド、パスワードの入力をしてアカウントの作成して送信
  4. 住所の入力
  5. 決済方法の入力
  6. 完了

まず、LUSHの公式HPにアクセスし、ログインします。

(自分のアカウントがない人はメールアドレスですぐ作れるので作ってください)

LUSHの登録方法について

次に真ん中の定期購入するをクリックします。

LUSHの登録方法2

お名前、アドレス、パスワードを設定して送信すれば、アカウントの作成は完了です。

次に個人情報の入力画面へ進むので、指示に従って入力していきます。

LUSHの登録方法3

入力が終わったら、最後に決済方法を入力すれば完了となります。

LUSHの登録方法4

登録したアドレスにLUSHからメールが送られてくるので、届いていれば完了となります。

LUSH(ラッシュ)の退会方法

LUSHの退会方法は簡単です。

右上のプロフィールアバターをクリックし、月額プランを選びます。

次に月額プランの管理を選ぶと退会や翌月のボックスの停止が出来ます。

ただし、24日が締め切りでそれを過ぎると翌月のボックスの分の料金は請求され、翌々日からの退会や停止となってしまうので注意してください。

LUSH(ラッシュ)のよくある質問FAQ

  • Q
    ボックスと一緒にLUSHの他の商品は買えないんですか?
    A
    ボックスの中は、花とその月のLUSH側が選んだ商品がぎっしりはいっていて隙間がないので、他の商品を追加することはできません。
  • Q
    LUSHのサブスクリプションが届く範囲はどこまでですか?
    A
    日本国内のクール便で届けられ、作ってから48時間以内に届けられる場所に限ります。
  • Q
    配送時間の指定はできますか?
    A
    残念ながらできないようです。
  • Q
    ヴィーガンでも使用できますか?
    A
    一部の商品はできます。
  • Q
    中身を見てからその月のボックスを配達してもらうか決められますか?
    A
    中身はHPで公開されますが、公開する日が何日と決められてはいないので、翌月のボックスを停止できる期限である24日までに中身が公開されるかによります。

LUSH(ラッシュ)はこんな人におすすめ!

  • LUSHというブランドが好きな人
  • お花が好きな人
  • いい香りのものが好きな人
  • スキンケアを大切にする人
  • 毎日の疲れを癒したい人
  • バスグッズやスキンケアグッズを自分で選ぶのが面倒だと思っている人

おすすめする一番の人はLUSHというブランドが好きな人です。

特定の商品だけ好きというわけではなく、LUSHの可愛らしくフレッシュで香りのよい商品たちが好きな人におすすめ出来ます。

LUSHというブランドを知らなくても、商品の特徴である良い香りやスキンケア性能の高さを好きになれる人にもおすすめできるでしょう。

また、商品は自分で選ぶ必要がなく、LUSH側が選んでくれるので自分でボディソープなどバスグッズ・スキンケアグッズを選ぶのが面倒な人にもピッタリ。

気になる方は、ぜひ試してみて下さい!

LUSH(ラッシュ)をおすすめできない人

  • 肌が弱かったりアレルギーがある人
  • 実物を見てから購入したい人
  • 決まった商品しか使わない人

LUSHをおすすめ出来ない人一番の人は決まった商品しか使わない人です。

中身は毎月変わり、自分で選べないので決まった商品しか使わない人には向いていません。

また、肌が弱かったりアレルギーがある人も、それを考慮したボックスにしてもらえるという情報はないのでおすすめできません。

LUSH(ラッシュ)の評価【まとめ】

ここまでいいところも悪いところも紹介してきたLUSHですが全体的に評価は高め。

やはり、箱を開けた時の良い香りや、カラフルなグッズに癒される人が多いのではないでしょうか。

LUSHのサブスクリプションはファンの人が毎月色々な商品を使って楽しむだけでなく、LUSHを全く知らない人にも世界観を伝えられるサービスだと思います。

皆さんも、LUSHを契約して毎月の自分へのご褒美にしてみてはどうでしょうか。

最後に、LUSHの総合評価をします。
コストパフォーマンス
良い普通悪い
使いやすさ
良い普通悪い
サポート
良い普通悪い
サービス内容
良い普通悪い
おすすめ度

【口コミ】LUSHに関する評判

  1. 匿名様からの投稿
    20代女性
    20代女性
    総合評価
    3.7/5点
    コスパ
    3.5点
    使いやすさ
    3.5点
    満足度
    4点

    ラッシュってサブスクやってたんですね!私も初めて知りました!
    いつもは店頭で購入していたんですが、最近は出かけることができなかったので、このサービスを利用してみようかなと思います!
    サブスク限定商品とかもあるみたいなので楽しみです。

  2. はる様からの投稿
    20代女性
    20代女性
    総合評価
    4.8/5点
    コスパ
    4.5点
    使いやすさ
    5点
    満足度
    5点

    LUSHのサブスク限定のネイルクリームをゲット!
    花の蜜みたいなトロトロを指先に練り込んでスティックで甘皮をおさえていけばピカピカの爪が完成します!
    毎月欲しいので限定ではなく通常販売にしてほしいです!

  3. 匿名様からの投稿
    30代女性
    30代女性
    総合評価
    4.3/5点
    コスパ
    4点
    使いやすさ
    4点
    満足度
    5点

    一緒に届いたお花を花瓶に活けて水を毎日変えてたらなんとお花が咲いた!!
    いらないと思ってたけど部屋もなんか明るくなったし、たまにはお花もいいですね〜
    ほのかに香るお花のにおいでリラックスできます。

  4. 神奈様からの投稿
    30代女性
    30代女性
    総合評価
    4.8/5点
    コスパ
    4.5点
    使いやすさ
    5点
    満足度
    5点

    最初は顔に塗るのが抵抗ある色をしているんですが、塗って放置して洗い流すともちもちすべすべ肌になります!
    元々LUSHが好きなんですがサブスク限定っぽいので気に入っています。

  5. 匿名様からの投稿
    30代女性
    30代女性
    総合評価
    1.7/5点
    コスパ
    2点
    使いやすさ
    0.5点
    満足度
    2.5点

    来月の商品見れるなんて知らなかったー・・・。そしたらスキップ機能で飛ばしていたのにもったいないことをしちゃったな・・・・
    ネイルやってないし爪はもともと職業柄ボロボロなので、キレイにしてもそこまで輝かない。
    いらない商品入ってると損した気分にはなっちゃいますね。他は良いんですけど。

口コミを投稿する

年代
性別
使いやすさ
コスパ
満足度